本日の実例

記事を書いていたら、ちょうど良いタイミングで、絶好の事例が出てきたので、例を挙げます

 

 

 

f:id:folgore-bianca906:20180924163708j:plain

ちょっと画面小さいですけど、 1TAP tradeが、

112.566前後でサインを出していますね。EA今ちょっと止めていたので、

わかりませんがおそらく同じ値でエントリーをしたと思います。

 

みてください。その5分から10分で逆行してますよね。

その後いったん切り返しますが、また反転し、一時-4.7PIPSまで損が膨らみます。

 

そしてその後、ナイアガラを起こしまして、一気に下がるんですけど、エントリーポイントからー4.7の時点からの下落ですので、112.477のところで息切れを起こしてそこで止まりました。

つまり、反転は確かにしたけど、この場合、112.597より ↑の値でsellのエントリーしていないと利確に届きません。

んで、結局この後下がった分戻ってきてまた含み損の状態です。

はっきり言って、-4.7になった時点で負けがほぼ確定なんです。

 

12:3も検証してみましたが、さすがに最初のスプレッドが、FXTFなど0.3の所でも、

猶予が-2.7pipsしかないのはきつすぎるので、ちょっと難しいという結果でした。